1. HOME
  2. ブログ
  3. 「後期新入会員セミナー」開催報告

「後期新入会員セミナー」開催報告

2021年12月4日(土曜日)、新入会員セミナーを長野商工会議所にて開催しました。

長野青年会議所では9月から11月まで後期新入会員の勧誘を行い、5名の入会が決まりました。
新入会員が長野青年会議所の活動に理解を深め、JC運動への参加意欲を高めるために、セミナーを開催しました。

第1部においては、基本的な知識を学ぶ場として、青年会議所の理念や今年度の長野青年会議所の方針、基本方針を学び、各委員会の事業説明を行ないました。
また、配属される次年度委員会の発表も行ない委員会の理事メンバーと対面し交流を深める機会としました。

第2部ではグループワークとして長野市の問題課題を見つけ、解決することで結果どんなまちになるのかを正会員と新入会員が共に考え、まちづくり運動について理解を深める機会としました。

新入会員が安心・安全に参加できるよう今年度は新型コロナウイルス感染症対策として、当日に説明する内容などを事前に収録し、動画を配信するなどの工夫を行ないセミナー時間を短縮で行ないました。

なお、来年度も新入会員募集期間があります。
長野青年会議所にご興味のある方のご連絡をお待ちしております。
会員拡大専用HP https://2021.nagano-jc.or.jp/kakudai/

関連記事