1. HOME
  2. ブログ
  3. 新入会員セミナー開催報告

新入会員セミナー開催報告

3月から5月までの前期新入会員勧誘期間において、26名の方が新入会員として入会をいたしました。

新入会員が長野青年会議所の活動に理解を深め、JC運動への参加意欲を高めるため、
2021年6月5日(土曜日)、新入会員セミナーを長野市生涯学習センター(トイーゴ)にて開催しました。

第1部においては、基本的な知識を学ぶ場として、青年会議所の理念や今年度の長野青年会議所の方針、基本方針を学び、各委員会の事業説明を行ないました。また、配属される委員会の発表も行ない委員会の理事メンバーと対面し交流を深める機会としました。

そして、第2部ではグループワークとして長野青年会議所が実際に取り組んでいる運動について、正会員と新入会員が共に考え、まちづくり運動について理解を深める機会としました。
新入会員が安心・安全に参加できるよう今年度は新型コロナウイルス感染症対策として、当日に説明する内容などを事前に収録し、動画を配信するなどの工夫を行ないセミナー時間を短縮で行ないました。

また、9月から11月まで後期の新入会員募集期間が始まります。
長野青年会議所にご興味のある方のご連絡をお待ちしております。


**********************************

長野青年会議所に入会して、私たちと一緒にこのような活動をしてみませんか?
かけがえの無い経験と、一生の仲間に出会うことができます。
お問合せは会員拡大委員会まで。
会員拡大専用HP https://2021.nagano-jc.or.jp/kakudai/
お問合せメールアドレス recruit@nagano-jc.or.jp

関連記事