1. HOME
  2. ブログ
  3. 10月公開例会「NAGANO EXPO 2021~長野ってすごい!~」開催報告

10月公開例会「NAGANO EXPO 2021~長野ってすごい!~」開催報告

長野青年会議所は、10月公開例会「NAGANO EXPO2021~長野ってすごい!~」を10月16日(土)、長野表参道セントラルスクゥエア及び北野文芸座、並びに中央通り(歩行者天国)にて開催しました。
開催にあたり多大なるご支援、ご協力を多くの方々のご協力を賜りましたこと、心から御礼申し上げます。

今回の趣旨として、長野の魅力に触れ、域内での消費行動が推進され、より一層長野のファンが増える事を目指しましたが、いかがでしたでしょうか。

当日は4,400人以上の方にご来場いただき、安心安全、3密に配慮しつつ、盛大な開催となりました。
おかげ様で「ジビエ料理体験教室」は完売、多くの方々に長野の「文化」について触れて頂く機会になったと思います。
また、
きれいな空気と水が織りなす、日本酒やワイン、農作物のおいしさで「モノ」の魅力を、
ステージでは小中高生のよるダンスパフォーマンス、
長野市出身の鬼越トマホーク、
SDGsの紹介をハローキティに登壇していただき、
「ヒト」の魅力を発信することを狙いとしました。

「ヒト」「モノ」「文化」が魅力的に発信された時、長野はより一層の輝きを増すはずです。
是非とも長野の「ヒト」「モノ」「文化」と引き続き触れ合い、つながっていきましょう!

笑顔で溢れかえった会場を見て、もしかしたら私が一番、明日への活力、元気をもらったのかもしれません。
「~長野ってすごい!~」ではなく、「長野ってやっぱりすごい!」にすれば良かったです!?

地域経済委員会
委員長 増田年晴

関連記事