1. HOME
  2. ブログ
  3. 2022年度 1月例会のご報告

2022年度 1月例会のご報告

2022年1月8日(土)に、長野ホテル犀北館にて2022年度のスタートである1月例会を、開催しました。
当日は、新型コロナウイルス感染症拡大の影響から、会場参加とWeb参加のハイブリットで実施をし、会場内もソーシャルディスタンスを保てる形での開催とさせていただきました。
年初に開催される例会であるため、2022年度の理事、委員会紹介を行い、理事長をはじめ、各理事の想いを発信する場を設けました。

中川理事長からは本年度のスローガンとして掲げている「PAY IT FORWARD」について、自分達の受けた恩を感謝の気持ちをもって受け止め、新しいかたちとして未来へ払っていくことが、より良い変化を生む奉仕であるといったお話を伺いました。
全メンバーが一堂に会する場だからこそ、全メンバーで2022年度の青年会議所運動を展開していくために本年度の目的や使命を共有し、組織の士気の向上を図りました。

  

また「組織拡大の必要性について」と題し、組織としての拡大の在り方を長野青年会議所に置き換えて考える機会とし、企業や団体が生き残り続けるためには運営していくための財源や人材が必要であり、その数を増やすことで企業や団体は拡大していくこと、社会に対する影響力や発信力の向上を目指す上で、組織を拡大することは必要不可欠であることを共有しました。
そして、所属しているメンバー一人ひとりが組織の一員として、自分ごととした意識をもち、一つひとつの運動に賛同した上で実行することの重要性を発表させていただきました。

新型コロナウイルス感染症の影響も重なり、各所で困難に陥ってしまっている人もいる状況ですが、公益社団法人長野青年会議所として、それぞれのメンバーがリーダーシップをもち、共に長野市を盛り上げていく仲間を増やしていければと思います。

■実施内容 2022年度 1月例会
【開催日】 2022年 1月 8日 18時 ~21時
【会 場】長野ホテル犀北館 グランドボールルーム
【主 催】公益社団法人長野青年会議所(拡大戦略特別委員会)

関連記事