1. HOME
  2. ブログ
  3. 台中國際青年商會公式訪問 ご報告

台中國際青年商會公式訪問 ご報告

長野青年会議所は、1969年に【台中國際青年商會】と友好関係を締結し、以来54年間に及び、友情を育んでまいりました。

この度、実に4年振りに、3月17日より2泊3日の日程で台中國際青年商會(台湾)への公式訪問を行って参りました。

訪問の中では、台中國際青年商會メンバーと懇談会を行い70周年式典、祝賀会のご案内、それぞれのLOMの事業報告、そして民間外交の持つ力を理解し、国際的な視野を広げる4月例会用にインタビューをさせていただきました。
事業報告の中では、昨年度より国際交流委員会で取り組んでおります、長野市内の飲食店のメニューの多言語化システム「YOKOSO」の紹介もさせていただきました。

コロナ禍により3年間、対面での交流は途切れておりましたが、そのブランクを感じさせず、長きに亘って育まれてきた絆をさらに深めることができたと感じております。

長野青年会議所は、これからも【民間外交の担い手】としての自覚を持って、国際平和に寄与してまいります。

最後まで心のこもった「おもてなし」をしていただきました台中國際青年商會の皆様、
通訳及びガイドとして協力いただきましたシニアクラブ会員の桜井英治先輩
本当にありがとうございました。

■実施内容
【開催日】 2023年 3 月17日 ~ 2023年 3月19日
【会場・開催場所】台湾・台中國際青年商會
【事業担当】2023年度 国際交流委員会

関連記事