1. HOME
  2. ブログ
  3. ソウル江北青年会議所との「オンライン懇談会」開催報告

ソウル江北青年会議所との「オンライン懇談会」開催報告

公益社団法人長野青年会議所は、2021年12月22日(水)に国際交流事業の一環としてソウル江北青年会議所とのオンライン懇談会を開催しました。

ソウル江北青年会議所とは長年にわたり、交流活動を続けてきましたが、本年は新型コロナウイルスの影響により、直接の懇談会の実現は叶いませんでした。
そのため、zoomにて両青年会議所での今年1年間の活動報告、本年度、次年度役員の紹介、また来年度へ向けての意見交換を行いました。

また、当日は永きに亘り、ソウル江北と長野青年会議所との架け橋をしていただいている松田先輩をお招きし、ご厚意により通訳をしていただきました。

現在、韓国国内は新型コロナウイルスが蔓延している状況ため、4人以上の集会はできないとのことで、今次年度の会長を含めた5名の参加者にご参加いただきました。

本来であれば現地へ伺い、直接の交流を通し、親睦を深めていきたいところでしたが、オンラインでの実施となりました。
しかし、その想いを来年度へ引き継ぎ、一刻も早くこの状況が打破されることを強く願っております。

国際交流委員会

関連記事