1. HOME
  2. ブログ
  3. 長野びんずる開催報告・御礼

長野びんずる開催報告・御礼

2023年8月5日に開催しました第53回長野びんずるに多くの皆さまにご参加いただき誠にありがとうございました。
昼間のイベントを充実させて頂き、ウォータースライダーやフードパーク、また同日開催の近隣の各商店会さんの夏祭りなどがありましたが、久しぶりの制限のない夏祭りを楽しんでいただいたと思います。
参加連は約4000人と昨年の約5倍、また燈送り衆22名の多くが今年初参加のメンバーでした。この4年間なかなか祭りへの参加の機会が限られていた子どもや若い方にもお越しいただき、アフターコロナの時代にも必要として頂ける祭りとして今年が第一歩となったと思います。

第53回長野びんずるの内容、課題、参加者、各種団体からいただいたご意見をしっかり検証して、第54回長野びんずるがさらに素晴らしいまつりに発展するようしっかり引継ぎます。

第53回長野びんずるに関わっていただきました皆さまに深く感謝を申し上げます。

第53回長野びんずる
『Revival』~いま再びはじまる長野の熱い夏~
第53回長野びんずる実行委員会事務局長
竹内友哉

関連記事